アメミヤ ユウスケのプロフィール

プロフィール

初めまして!アメミヤ ユウスケです。
Mebius Web Coodinate(メビウスウェブコーディネート)の
代表を務めています。
こちらでは、簡単に自分のプロフィールを紹介させて頂きます。
少しだけ自分の事を、お話させて下さい。

1984年 東京生まれ

学生の頃に好きだったゲーム、アニメの影響で
クリエイターになりたい!と憧れを持ち
20代半ばで、デザイナー業に転職。
現在は、フリーランスとして
Web・グラフィックデザイナーをしています。

カフェ、お酒と音楽が好きで
ビールがあると、上機嫌です。

どういうスタイルで働いているの?

フリーランスと言っても、
色々な働き方があるとおもうのですが
自分の場合は、

自身の案件

業務委託でのデザイン業務

主に上記の二つです。

前者は、自分の知り合いやクライアント様から
直接、案件のご依頼を受けて、制作します。
こちらは、週2~3日ペースで稼働しています。

後者は、企業から頼まれた業務を行います。
自分の場合でいうと、
紹介会社に紹介をして頂いて、プロジェクトをスタートさせる場合が
ほとんどです。こちらは週2日ペースで、稼働しています。

文面だけだと、二つの違いがないように見えるかもですが
並行して行ってきて、明確な違いやメリット・デメリットなどが明確になってきたので
フリーランスを目指している方で、気になる方もいると思うので
この辺りも、記事として書いていこうと思います。

どんなブログを書いていく?

一つ明確にかがけているのは
数年前の自分に向けて、書こうと思っています。

というのも、その当時の自分って
フリーランスで活動したい
デザイナーなどのクリエイター職につきたい
と、思いながらも具体的な行動がとれずに
くすぶっていた時期がありました。

今となっては、調べれば、人に聞けば、わかるじゃんっていう事も
多々あるのですが、不安や焦燥感に駆られて
冷静に考えきれなかった時期があります。

僕のような経緯を辿っている方は、多くはないかもしれませんが
これからフリーランスのデザイナー、イラストレーターを目指している方に対して
ヒントになりうる事や、一歩踏み出せるキッカケになるような内容を
このブログでは書いていければと思っています。

あとは、イラストを描く事とお酒が好きなので
その辺りの事も少し書けたらと思っていますw

何より、自分が楽しんで記事を残していけるような
そんなブログにしていきたいと思っています。

それでは、自己紹介はこんなところで!終わります。

Works